THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

エーリヒ・ハルトマン

久々に街を散策していたらブラックデビルのアイスバニラとやらを見かけたので買ってみた。


f:id:chutoro:20140507202104j:plain


煙草を吸い始めて間もない頃、自分に合う煙草を求め彷徨するシガージプシーだった私は、いっときブラックデビルアークロイヤル等の甘ったるい煙草に非常に傾倒していた。様々な煙草を吸った結果セブンスターのミディアムに落ち着いたが、時折懐かしさを求めてこういった甘い煙草を吸いたくなる。

このアイスバニラとやらは先月発売された新商品らしく、店頭でも一押しの品として紹介されていた。

封を開けると外国ならではのバタ臭い甘い香りが漂ってくる。

火を点けて賞味してみると、フィルターも煙も非常に甘くて懐かしい気持ちになる。アイスバニラはブラックデビル全シリーズ中で一番甘いんじゃないかと思う。煙は完全にバニラの香りで、公共の喫煙所で吸ったら嫌な顔されること間違いなし。「アイス」と銘打ってある通り若干メンソールを感じるが、本当に微々たるもの。昔吸ってたチョコレートよりこっちの方が好き。

然しバニラの風味に関してはアークロイヤルに軍配が上がる。大きめのタッパーの隅っこに湿らせたティッシュを置き、それに触れないようにアークロイヤルを数本置いて、蓋をして一日置くと最高に甘い煙草が出来上がるのだが、あの味を知ってしまうと矢張りブラックデビルでは満足できなくなってしまう。


まぁ全体的に悪くはなかったので、興味のある方はどうぞ