THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの面白い苗字

もっとちゃんと調べたらアメリカの珍姓・奇姓を幾らか拾えたので紹介してみる。Virginニックネーム姓。割と有名なアメリカの珍苗字。奇跡劇でマリア役を演じたことが由来。こうした劇の役を苗字にしてしまうケースは多い(Bishop,Knight,King,etc.)。Batman父…

アメリカの苗字と日本の苗字

「外国の苗字に関心は無いの?」と訊かれることがよくある。 ぶっちゃけ無いのだが、まぁブログのネタにでもするかと思い、アメリカの苗字に就いてちょっと調べてみた。 アメリカは一応、世界で一番苗字の種類が多い国。 日本が30万種(読みの区別も含める)で…

交響曲第5番ハ短調作品67

ボールジャグリングを始めて一週間。3ボールカスケードも50キャッチ前後で安定するようになってきた。なんか今もうジャグリング中毒みたいになってて、寝ても覚めてもボールのことしか考えられない。と言うのもこのボール(ビーンバッグと云う種類)手にめちゃ…

ピエロ

私は高校時代器械体操部のキャプテンを務めていたのだが、高校入学当初は水泳部に入ろうと心に決めていた。私が唯一得意とするスポーツが水泳だったため、小中学校に水泳部が無かったことも相俟ってその決意は固かった。私の高校には入学式の恒例行事として…

エーリヒ・ハルトマン

久々に街を散策していたらブラックデビルのアイスバニラとやらを見かけたので買ってみた。煙草を吸い始めて間もない頃、自分に合う煙草を求め彷徨するシガージプシーだった私は、いっときブラックデビルやアークロイヤル等の甘ったるい煙草に非常に傾倒して…