THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親子丼の可能性

先月末に親子丼が無性に食べたくなり、クックパッドでレシピを見て作ってみたところ大変美味しかった。食材も分かりやすく調理も簡単なので、一人暮らし歴6年目なのに何故今まで作らなかったのかと自責の念に駆られる程であった。それから2週間程、一日に1.5…

B'z LIVE-GYM 2015 -epic night- at Zepp DiverCity 6/22

B'z

先月末、急遽オフィシャルにて発表された追加公演 『B'z LIVE-GYM 2015 -epic night-』。 本編と違い小文字表記なのがミソ。 人生の運と云う運をB'zに全振りしている私。3年前の追加公演Into Free EXTRA千秋楽に引き続き高倍率のチケットに当籤し、約一週間…

盲聾啞

私が苗字狂であることは当然家族も知っており、実家を離れた今も定期的に家族から珍名を見掛けたと云う旨のメールが届く。 先日父親から「瞽女迫(ゴゼサコ)さんがテレビに出ていた」とメールが来た。 御存知の方は御存知であろうが「瞽女」は盲人の女芸者の…

一年一ヶ月

京都に住んでいた頃に比べるとめっきり練習する日が減った。室内での練習が出来ないのが最たる要因だが、梅雨の時期に入り外での練習すら出来ない。 あと公園に蚊がわいてきて辛い。どっかに蚊の出ない公園は無いものか。 こりゃ今後は虫除け常備せなあかん…

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- at AJINOMOTO STADIUM 6/13,14

B'z

二ヶ月ぶりのLIVE-GYM。 味の素スタジアムにやってまいりました。 ネタバレあり。 6/13 Sat. 関東地方のLIVE-GYMは初参戦。 スタジアムツアー初日と云うことで、一切の前情報が無い状態でライブに臨めるのは喜ばしい限り。 一緒に行く予定だった高校時代のク…

平成生まれの非ゲーマーによるファミコン名曲撰

テレビゲームが文化としての地位を確立してからどのくらい経ったのだろう。 任天堂がファミリーコンピュータを発売してから三十余年。この間に数多のゲーム機が発売され、目覚ましい進化を遂げてきた。 特にファミコンからスーパーファミコンへの発展は瞠目…