THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れてくる流行

遅れ馳せ乍ら昨年夏から東方projectの原作をやり始めてどっぷりハマっているのだけれど、中学の頃から存在を知ってて原曲を今井君からの着信音にしてたこともあったのに、何故こんなにもハマるのが遅れたのか。昔から自分はそうで、古畑任三郎もファイナルが…

韓洋折衷

最近ハマってるのがこのツナキムチトースト。この写メだとパンにゲロ塗りたくったみたいになっとるけどマジどらっっくそ美味い。ツナ缶にキムチと微塵切りにした玉葱を入れて、マヨネーズで和えるだけ。お好みで桃屋のラー油入れたりとうもろこし入れたりし…

稀少姓に関する雑感

「一番数が少ない苗字って何?」 「一つ(一世帯)しかない苗字ってあるの?」 こういった質問をよくされる。 単刀直入に言ってしまうと、一番種類が多いのは一世帯しかない苗字である。 言わずもがな一番世帯数が多い苗字は「佐藤」の一種類(約47万世帯)で、6…

珍姓コンビ

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/rensai/sentei/sentei4.htmlこの記事に登場する棟加登さんと鍜治河内さんは幼馴染みと云うことで。棟加登姓は全国2世帯鍜治河内姓はヒットせず!(鍛治河内姓は2世帯)珍姓コンビと書いたものの、ここまで稀少な姓のペ…

五鬼物語

修験道の開祖である役小角。役行者の名でも知られる彼は、飛鳥時代から奈良時代にかけて活躍した呪術師である。その名は日本史やぬ~べ~等から知った人も多いことと思う。約1400年前の人物であるにも拘わらずその名が今もこうして語り継がれていると云うこ…