THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今更『ゴッドファーザー PARTII』を観た

200分ということでだいぶ身構えたが、いざ観始めてしまうとあっという間。 前作を超える救われなさ。 ロングピースを200分かけて一箱吸い終えたようなどっとくる胸の重さ。 ヴィトーとマイケルの対比がより強調する。 前作冒頭には見えたマイケルの人間味や…

今更『ファイト・クラブ』を観た

Amazonプライム・ビデオで無料で観られた。 映画を観るからには巻き戻しや途中のトイレなどは一切排除し、体調や集中力が万全な状態で臨みたいと機を待っていたらかなり間が空いてしまった。 ファイト・クラブは主要人物が少なく、外国人の顔と名前を覚えら…

今更『ゴッドファーザー』を観た

宣言通り『ゴッドファーザー』を観た。 アマゾンプライムだとタダで観られるのね。 ただでさえ映画を観てこなかったのに、洋画ともなると『ボヘミアン・ラプソディ』を除いたら8年前に観た『英国王のスピーチ』くらいか、観たことあるのは。 外国人の俳優に…

今更『用心棒』を観た

私は映画やドラマに全く関心が無い。 本も殆ど読まない。 今年人生で初めて、自分の意志で映画館まで足を運んで『ボヘミアン・ラプソディ』を鑑賞したが、兎角そのくらい映画・ドラマに触れずに人生を送ってきた。 昨晩、大学時代の先輩と二人でご飯を食べた…