THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- at NAGOYA DOME 7/25,26

セットリスト等の大幅な変更はなかったので要所のみ書き記していく。

詳細は恐らく今気楽の宮廷さんが秋までには書き上げてくださるでしょう。

 

 

7/25 Sat.

 

スタジアムツアー、東京が初日で名古屋千秋楽って相当珍しい。

パッと調べたけど、千秋楽が名古屋ってBREAK THROUGH以来なんじゃないか…?

 

席はスタンド一塁側の真ん中らへん。

屋内だと開演が分かりやすい。

 

エピックブラ登場からようこそまでの件りが味の素と比べ極端に短かった。

やっぱYOU&Iの響めきがすごい笑

4曲目がTIMEに。

 

最初のMC。

暑いですね。これだけ暑いと僕でもクーラーを入れたくなるんですが、

周りの目線がそうさせてくれない(笑)

「クーラー入れたら稲葉さんじゃないでしょ」みたいな(笑)

 

こんな感じで喋ってたらかなりグダグダになり、

 

どうしますコレ?

 

と収集がつかなくなる笑

 

ダーッと飛ばしてBlue Sunshine終わり。

 

今何時ですか?

 

と客に問いかける稲さん。

腕時計を見るジェスチャーのあと、

 

有頂天になる時間じゃないですか!?

 

うおおおおおおお!!

一瞬マジで何時か確認しようとしてしまった笑

 

アンコールラストの愛のバクダン、「名古屋のボイス」を一瞬「大阪」って言ったように聞こえたんだけど気のせいでしょうね。

 

ちょいちょい楽器やマイクの音がおかしくなり、アレ?てなる場面が多かった印象。

 

 

7/26 Sun.

 

千秋楽ではあるが演出に大きな違いはなかった。


Man Of The Matchのコレデイイノダのところ、画面に歌詞が表示されていなかった。わざと?


オーラスのおつかれ前のMC、

ツアースタッフ、オーディエンスに拍手を!

という件りがあった。

 

おつかれーの後、稲さんとTAKが上手と下手に行きお辞儀をしてセンターでハグ。

キャーと云う声が響く笑

 

カメラの入り方などを見ていると映像化されそうな雰囲気がプンプンだった。

 

 

なんか手抜きみたいな感じになってすんません。

てかライブ参加してていちいちMCとか細かい演出とか覚えてへんわ。

宮廷さんはどうやってんねん。

 

とうとう終わってしまった。

全部終わったので全公演のセットリストチェック。

今回日替わり曲がそんなに無いのね。

エコパでBaby, you're my home聴けたのは完全なる勝ち組やな。

アンコールラストはギリチョ聴きたかったなー。


EPIC DAYは一発で全曲演奏されたのね。曲数が少ないとはいえ、これっていつ以来なんだろう?

 

Vimeoで今回のオープニングムービーが上がってたんだけど、今確認したら見られなくなってる。まーそりゃそうか。

一応跡地↓

https://vimeo.com/130519373

 

あーもう今年生きる意味をなくした

ああ