読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

一年一ヶ月

京都に住んでいた頃に比べるとめっきり練習する日が減った。室内での練習が出来ないのが最たる要因だが、梅雨の時期に入り外での練習すら出来ない。

あと公園に蚊がわいてきて辛い。どっかに蚊の出ない公園は無いものか。

こりゃ今後は虫除け常備せなあかんな。

 
3ボール
 
バッククロスもうちょいで5キャッチできそう。
 
4ボール
 
上手い方達の動画を観て、サイトスワップの7はもっと高く投げた方がいいかもしれないなと思い始めた最近。
4ボールの新技はどうやって開発するのか…。
 
 
カスケード最高61キャッチ。ひと月前から倍近い伸び。
安定とまでは言わないが40キャッチ超えは当たり前になってきた。スランプ抜けた感あり。
もっと軌道を高くすることを意識した方が良さげ。
 
6ボール
 
シンクロ、アシンクロ共に11キャッチ。あと1回でクオリファイなのに…。
7777770とか777771とかを単発でおふざけで何回かやってた。
割と7777770はフラッシュ安定してんのに7ボールフラッシュは遥か遠くに感じる。そりゃそうか。
 
リング
 
4リング進捗だめです。
リングの参考になるサイトや動画が全然無いので独学ではキツイ。技の名前すら全然知らん。パンケーキくらい(出来ない)。
 
クラブ
 
左手からアンダーザレッグ、アンダージアーム投げた方が安定することに気付いた。然しこれはボディスローやった後に取るクラブ、即ち右手から投げられるクラブが安定した軌道を描いているからであって、結局左手があかんという結論。
4クラブはいつになることやら。
 
 
 
公園で通りすがる人達を見ていると、ボールだけやったりクラブだけやったりするよりも、道具を混ぜてジャグリングしている方が反応が良いことに気付いた。
 
左手リング右手ボールでファウンテンやった時は相当食い付き良かった。
 
でもなんやかんや言いつつ5ボールは注目度高いわ