THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

インスタント味噌汁で回鍋肉作ってみた

何故か家に回鍋肉の素があると思い込んだまま回鍋肉の具材をスーパーで買ってきてしまい、周章狼狽していた私。

どうしても回鍋肉が食べたかったので一心不乱に棚を漁っているとひるげを発見。

f:id:chutoro:20150709004622j:image


ワンチャンあると思い、これで回鍋肉を作ることにした。


豚肉と野菜を炒め、ダシダを入れた後にひるげの味噌を容赦無くぶち込む。ある程度味噌が絡んできたところに具を投入。


f:id:chutoro:20150709005102j:image

f:id:chutoro:20150709005112j:image


いけるやん!


匂いは完全に回鍋肉そのもの。

ご飯をよそっていただきます。


感想としては塩っ辛くて甘さが足りず、惜しい印象。具のワカメの食感は面白い。冷蔵庫にコチュジャンがあったからそれ入れれば良かったかなぁと反省。


でも多分一番の敗因はひるげの賞味期限が5年前に切れていたからだと思う