THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

遅れてくる流行

遅れ馳せ乍ら昨年夏から東方projectの原作をやり始めてどっぷりハマっているのだけれど、中学の頃から存在を知ってて原曲を今井君からの着信音にしてたこともあったのに、何故こんなにもハマるのが遅れたのか。

昔から自分はそうで、古畑任三郎もファイナルが放送される直前に好きになったし、B'zも生まれながらにして聴いてはいたものの、蒐集を始めたのは高校生になってからだ。

存在を認知してから数年後に嵌まるこの現象、恐らく己の懐古癖がそうさせているのだろう。

自分はノスタルジーに浸りたがる。実家に帰ればほぼ毎回小さい頃のアルバムを捲るし、YouTubeやニコ動で90年代のCMを見漁るし、現在のアパートに越す際も実家から小中高の卒アルを持ってきたし、ディズニーランドでイッツアスモールワールドに乗れば幼い頃の日々を思い出して号泣する始末。

あと数年経ったらAKBとかにハマってんのかな。てか東方のこと書くつもりで書き始めたのに一旦手を止めて読み返したらなんだこのクソみてぇな記事