読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

一年五ヶ月

ここ1ヶ月は割と外で練習出来たので、久々に成長を感じられた。

それ以外にもジャグリングの舞台を観に行ったり、私がジャグリングを始めるきっかけとなった京大卒のジャグラーの人とマンツーマンで練習したりと大変実りのある1ヶ月だった。

中でも語らずにいられないのはJJF。最近ジャグリングに取り込んだ高校の同級生と二人で日帰りで福島まで行ってきた。

個人的に2位の滝渕さん、3位の秋田さんが好きだった。私はトスジャグリング以外あまり興味がないので、もっとトスジャグラーに出て欲しかったな。然し滝渕さんの安定感は恐ろしかった。

http://youtu.be/ndO0WP9eplc

↑滝渕さんの本番の演技の映像。

最早涅槃の神様。最後の7733(3涅槃)×2は本番観てた時何やってるか分からんかった。

オーバーヘッドもえげつない。なんでこんな落とさずに出来るんだ…

影響されて涅槃重点的に練習中。


3ボール

リバースビハインドザバックが単発で安定してきたのでリバースバック×バッククロスでカスケード、423の4リバースバック×3バッククロスなどに挑戦。クッソ楽しい。

N字ボックスも右手は割と出来るようになってきた。

京大の彼に教えてもらった腕の下シャワーが綺麗に出来ない。

3イン1ハンド、両手とも20キャッチくらいならたまに出来るようになった。

ビハインドザネック、涅槃を練習中。単発ならそこそこ安定。連続はキツイ


4ボール

 とうとうハイローシャワー習得。ハイミドルローも挑戦してみたけど31がマジで無理。

全く出来なかった633を半年ぶりにやってみたらちょっと出来るようになってた。2回目の3をキャリーで投げると楽しい。

53の5バック成功。4ボールのボディスローのバリエーション増やしたい。

京大の彼に「4ミルズは5カスケードみたいにコツコツ練習するようなもんじゃない」と言われたので4ミルズ本格的に練習中。以前は理解すらできなかったのに2往復くらい出来るようになって、基礎力が付いてきた感がある。腕を解いた時に投げるボールがどうしても真上に上がってしまう…


5ボール

 

カスケード94キャッチ。今までの最高記録を約20キャッチ上回った。

これはもう100キャッチいけるやろ…

ハーフシャワーそんなに練習してないのに割りとできるようになってきた。

645も練習中。


6ボール

 

ハーフシャワーフラッシュ成功。

7777770フラッシュ、両手どちらからでもそこそこ安定。

 

クラブ

進展なし。


高校の同級生はまだジャグリング歴半月ほどだが、無理矢理4ボール投げさせたら割と直ぐにクオリファイくらいなら出来るようになってて、やっぱみんな勝手に自分に限界作り過ぎだよなぁとしみじみ思った。「自分には絶対出来ない」とか言ってる人間は本当につまらない人生を歩んで行くんだろう。私は絶対7ボール投げられるようになるまで練習を続けてやる