THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

浮揚浮揚

私はゲームをやらないと云う旨の記事を書いたばかりだが、某動画投稿者に影響されてぷよぷよを買ってしまった。

 

ぷよぷよなんて小学生の頃にプレイして以来だが、8連鎖くらいまではある程度安定して打てるようになってきた。9,10連鎖もたまに狙って出せる。然し11の壁が越えられない。
それと強いレベルのCPU相手だと拮抗してしまう。全体的に積んでいる際の隙が大き過ぎる。
 
 
そんなこんなで研鑽していたら、今日なんかすげぇ連鎖が誕生した。
 
 

(画像クリックで連鎖シミュレータに飛びます)

 

二列目最上部の緑赤のツモで発火。

どう消えていくのか画像で辿ってみる。

 

緑が消え2連鎖目。

 

赤で5連鎖目。ここまでは余裕。

 

ここでまさかの青の鶴亀による6連鎖目。

 

次々と消えていくおじゃまぷよ。

 

というわけで8連鎖でした。

8連鎖目の青の下3個は雪崩用に置いたぷよの残骸なので、結果的にそれが功を奏した形。 

 

ツモった赤と残りの緑を活かすためには、こうすれば良い。

これで10連鎖になる。

 

これを狙って組めるようになりたいっすなぁ