THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

ススススストロベリー

先週末所用で東京にいた私。余った時間を使って、一年ぶりにパパパパパインを再訪した。

 

前回の訪問はこちらを参照。

 

パパパパパインの公式ツイッターを事前に確認したところ、偶然にもその日から販売の限定ラーメンがあるとのこと。

その名も「ススススストロベリー」。お察しの通り、苺を使ったラーメンである。

 

 

 

 

↑ラーメン屋にあるまじきこの煽り文。こんなん草生えるわ。

 

しかし抑々のパイナップルラーメンが相当な美味しさなので、これは期待せざるを得ない。

 

 

 今回は18時頃に来店したこともあってか、私を入れてちょうど満席。

左隣のイカツイ兄ちゃんもススススストロベリーを注文した模様。

 

 

待つこと10分弱、ススススストロベリーが私の目の前に現れた。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:chutoro:20150119145855j:plain

 

 

 

 

デーーーーン!!!

 

 

見てくださいこのどピンクのスープ!!

もう出された瞬間から苺の甘い匂いがむわんと漂う!!

 

トッピングは水菜、茹でた鶏肉、そして黒胡麻と白胡麻。シンプル。

スープが染み込み鶏肉もピンク色に。

そして胡麻に混じって苺の粒々が至る所に……。

 

 

 

度肝を抜かれている処に容赦なく店員さんからの追撃が。

 

 

 

「こちらお好みでおかけください」

 

と、何やら液体の入った容器を渡された。照明の加減でお酢っぽく見えたが、それにしては粘性がありすぎる。

 

なんだこれは…と怪訝に思い、箸でつついて舐めてみた。

 

 

 

 

これ練乳やんけ!!!!!

 

 

 

 

 遉の徹底ぶり。最早ヤケクソなのかとすら思う。

 

取り敢えず (怖いので)まずは練乳をかけずにそのまま頂く。

 

 

Oh……

これは紛うこと無き苺のラーメンだ…

 

何と言ったら良いのか、間違いなく苺の味なのだが、きちんとラーメンの体裁は保たれていると言うか……こんな三日限定販売のラーメンにどれだけの苦労を費やしたんだろう……

 

そしてぼちぼち堪能したところで練乳を注ぐ。

 

 

 

いちごミルクラーメンだよこれは!!!(レポートになってない)

 

 

 

途中で気付いたのだが、水菜のトッピングが非常に良いアクセントになっている。

激甘のラーメンを食べて頭がおかしくなりかけているところに水菜を食べることで自我を取り戻すことが出来、何とか理性を保ったまま箸を進められる。

 

 

いやでも本当に何というか、ツイッターでも書かれていたようにこれはギリギリ。

パパパパパインが文句無しに美味しいラーメンとして大成しているのに対し、こちらは「ギリ食えるキワモノラーメンと言ったところ。

 

 

スープを完飲すると、底に苺の粒々が大量に。

一体このラーメン一杯に何個の苺が犠牲に使われているのだろうか。

 

 

 

 

 

因みにこの記事を書く一時間ほど前にススススストロベリーは売切れた模様。2月からはチョコレートラーメン「カカカカカカオ」が販売されるとのこと。うおおお食べたいなぁ(白目)