読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LAUGHING WOLF

便所のお供に、是非。

半年

遂にジャグリングを始めて半年が経った。

 
半年前は正直ここまでのめり込むとは思ってなかった。この半年で一番何をガンバったかと言われたら間違いなくジャグリングをガンバったし、一番何を考えていたかと言われたらずっとジャグリングのことを考えていた。最近ジャグリングする夢を見ることが非常に多い。それくらいジャグリングと密接に関わった半年だった。もう何かボールのトスジャグリングしかしてないから「ジャグリング」って十把一絡げに書くのも躊躇するくらいにはジャグリング脳になってきた。
 
 
あとジャグリングのイラストで

f:id:chutoro:20141115004115j:plain
 
↑こういうのを見ると「おい」と思うようになってしまった。

てか画像検索してもちゃんとジャグリング出来てる絵は皆無と言って良い。

f:id:chutoro:20141115230957j:plain

↑辛うじてこれはジャグリング出来てる気がするけど6ボールでこの形になるとしたらマルチプレックスか?間上の二枚の画像は勝手に拾ったやつですごめんなさい。


 
新しく出来るようになった技

・4ボールシャワー
・53
 

鋭意練習中

・552
・55550
・5551
 

5ボールカスケードやってるけど、まだ3ボールチェイスが安定していないことに最近気付いたのでそちらを優先的に練習しなければ。チェイスはやっててもあんま楽しくないんだよなー。

4ボールのサイトスワップ増やしたい。部屋の天井の関係で6と7のつくサイトスワップはあまりやれていない。今の所やりたいのは633,7333,7441,7531とか。ハイローシャワーはもうちょい4ボールシャワーを安定させてから挑戦しよう。

ボディスローは相変わらず手付かず。右手投げのビハインドザバックが安定してきたがバッククロスには程遠い感じ。


 
f:id:chutoro:20141115231345j:plain

初代ビーンバッグが可愛がり過ぎた所為でこの通りボロボロに。ボールって消耗品なんだね。てなわけでジャグリング歴半年記念にボールを大量購入した。



f:id:chutoro:20141115231625j:plain
 
気になっていたロシアンボール。
聞いてはいたが癖のある投げ心地。然し手に吸い付くようなキャッチの感覚に感動。あとマルチプレックスのやり易さに驚いた。ビーンバッグで5ボールカスケードやるとたまに10キャッチいく程度だけどロシアンだと結構10キャッチ以上出来る。やばい、ロシアンに寝返るかも。
 


f:id:chutoro:20141115231649j:plain

Gボール プロ8 ナランハの67mm。
普通のビーンバッグの3倍の値段。本当に軽い。4ボールシャワーがめっちゃやり易い。投げてても全然疲れない。


f:id:chutoro:20141115232008j:plain

ついでにリングも買ってしまったが練習場所が無いと云う本末転倒ぶり。カラフルなのは普通のビーンバッグ。

 
ロシアンもGボールも一番小さいサイズを買ったのだが、冗談抜きに男で私より手の小さい人に会ったことがない。一応私は170cm後半の男だが、今までいろんな人と比較した感じ手のサイズは150cmの女の子と良い勝負。ロシアンはSサイズなのに片手に三つ持つのが精一杯。やっぱ私は小さめのボールじゃないと駄目だ。
 
 
やればやる程、ジャグリングと体操に似たものを感じる。体操をやっていると2回半ひねり、3回ひねり、3回半ひねりを瞬時に見分けられるようになるが、それと似た感じで最近ボールジャグリングの動画観てると何個投げてんのか、どういう技をやってんのか割とすぐ分かるようになった。いや、一般の人の前でファウンテンやってもパッと4個投げてるって分かってくれない人が意外と多いんだよなぁ。
 

もう理不尽なことが多いこの世の中で「努力は人を裏切らない」ってのを実感させてくれるのはジャグリングだけですわ。ジャグリング最高。家族万歳